英雄伝説5 海の檻歌

というわけで、クリアしました(^^)。


全体を通してとても楽しかった。3と4といろいろ絡んでて楽しいよ、うん。

  • 戦闘が3みたいな感じに戻っててちょっと残念だった。4のがよかった。
  • 4のキャラが5に介入し過ぎ感があった。
  • いい装備をしてたキャラがパーティーから抜けると、装備ごとなくなって凹んだ。
  • 3同様行ったり戻ったりの往復がやけに多かった。
  • ラスボスは強くてよかった。
  • 3〜5までで結構綺麗にまとまってる。


シリーズ通して戦闘が微妙だけど、ジョイパッドじゃなくて、マウスでやることを想定してるからしょうがないと言えばしょうがない。ある程度自動で行動するようになってんだよね。


クリアするまでちょっとだからやっちゃえと思ったらいつの間にかこんな時間・・・。
明日はテス勉しよっと。


でも画像処理ってどこ勉強したらいいかイマイチよくわからん。。。
落とす科目って大抵こんな感じなような…(汗)。