空の軌跡 the 3rd

はい、(書くことを思い出したわけじゃありませんが)ひろ氏も書くと思うが、空の軌跡 the 3rdの先行公開ページが公開されました。
で、やはり主人公はケビン・グラハムのもようですな。


とっても楽しみだが、若干不安が。
まず、ケビンって明らかに主人公タイプじゃなくね??
主人公というか、ゲームを最大限引き立てる脇役タイプな気がするのだが。実際SCではそんな役だったしね。
それに、ケビンの武器はボーガン(?)。これも完全に脇役タイプ向けな武器ですな。
主人公が遠距離からボーガンでちまちま攻撃するゲームはあまりお目にかかったことありませぬ。
実はストーリーが進むにつれて、「実は剣術使えます。」みたいな感じで主人公らしさを発揮するんだろうか。
もう一人の女の子のほうは剣だけどもっと主人公タイプじゃないっぽだし。


ってここまで書いたところで、おひろめムービーを見て前言撤回。
テンション↑↑↑↑↑↑↑↑↑。
おもしろいに決まってるじゃないかwwwww
-Advanced Chapter-
だってさ\(^o^)/
ホント真面目な話、院試の勉強手につかないと思う・・・。


ところで、FCは
英雄伝説6 空の軌跡
だったけど、SCからは当初のナンバリングが消えて
英雄伝説 空の軌跡 SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd
ってなって7とかじゃなくて、空の軌跡シリーズになったみたいだね。
英雄伝説3,4,5はまとめてガガーブトリロジーだから、確かによく考えると、前シリーズに続けてナンバリングするほうが変だよね。
でも、もうちょっと統一性を・・・SCの次はthe 3rdってお前。