id:mzp:20060408で、単位数の優の割合を計算するプログラムを書いてくれてたので、コピペしてやってみる。

なぜか俺の保存したhtmlファイルはbgColorよりalignのが先に書いてあったり、その他もろもろ微妙に違うところがあったので直す。んでutfだと文字化けするのでtosjisに直す。

>ruby credit.rb data.html
優 --- 56.0
良 --- 27.0
可 --- 12.0

優/全体 = 58.0/95.0 = 0.589473684210526

おぉ、一応超えてる。
でも実は俺不可が一教科あります。電磁気も昔は不可でした。
でも確認表には不可のってないんだよね実は。
総単位数のうち5割ってことは、不可とかは数に入らないとか。。。
なわけないよなぁ。


三年生はさらに意味わからない授業が多そうなので気を引き締めていかないとやられるなと思いました。