Ys Origin

ユーゴ編ノーマルクリアです。

あ、そうそう、イースは途中でデスクトップがフリーズしてもちゃんとそこからやり直せる機能がついてて感動しました。

以下ネタバレ&感想。



全体的にイースだった。
楽しかった。
しかし、前回より更に短かった気がする。

やったことない人のためにイースを説明すると、最近のイースは聖剣3を一人旅にして、ストーリー性を少し無くして単純にして、アクション重視でちょっと3Dっぽくした感じ。なゲームです。聖剣3やったことない人はしらね。


で、一番の不満点はなんといっても、
ラスボスが弱すぎることwww。

なんか余裕でこれで終わりですか!?って思ったよ素で。


あと、全体的にストーリーも単純だし、ボスもそれほど強くないし、謎解きとかがあるわけでもない。
どうなんだろうと思った。


でも楽しかったけどね。


まぁぶっちゃけ魔術師強すぎるんだよね。初心者向けだけあって。

というわけで、2週目はハードで挑戦〜。そのうちやるよ多分。

だって3人目の彼でもやらなきゃね。。。