あけましておめでとう。

というわけで、2007年の始まりです。はてなではまだ2006年です。
去年はなんにもやってないようで、よく考えると結構やってるかも、な1年でした。
よくよく考えるとやってないかもしれないと思うから深く考えすぎないことが大事です。


さて、今年は研究室に入り、今みんなでいる団体ではなかなかいられなくなる年ですね。
逆に言うと、研究室で新しい友達、先輩、教授との出会いの年であり、ある意味新しい世界に踏み出す年でもあります。
けれど、定期的にやっぱりみんなで集まって楽しくやれたらいいと思います。
まぁ講義とかも若干残ってるかもだから結構顔合わせるかもだけど。


昔は、高校時代の友人は一生の友人だけど、大学は・・・的なイメージもありましたが、今は、特に大学に6年間も通うであろう我々理系の人間は、大学時代の友人というのも一生の友人になる(といいなぁ)と思います。


今年1年は、自分の道を決める年。
大学受験のときよりもさらに具体的に方向性を決めなければいけない年です。
なにをして稼いで生きたいか、本当に決めるのは就職活動時ですが、またある程度角度を絞る決定をしなければなりません。
後悔の無いように、自分がなにが好きでなにをしたいか、本気で考え、悩み、努力する年となることを望みます。(適当に流されないよう)


最後になりましたが、みなさん、今年もよろしくお願いします。