プレゼン終了

というわけで、終わりました。
なんかもっとたくさん説明してもっとたくさん喋るつもりが、緊張のせいでまったく、話の流れも言葉も出てこず、スライドを読んだだけでしたよっと。

やっぱ一回練習しとくべきだったかね。。。


俺は人前だと極端に緊張するので、なかなか喋れないから、しっかり用意しなきゃダメな人というのはわかってはいたんだが。。。
まぁなにはともあれ終わったからなんでもいんだけどね(≧∇≦)b


まぁ、だから僕はプレゼンとかでうまく喋れるhmxを高1の国語の授業のときから尊敬しているわけですよ。
これからは研究室入るし、就職してからもプレゼン能力は絶対に必要だ。
どうしたものか。打開策を模索しなくてはな。