るろうに剣心追憶編

というわけで、ゲットした週の土日に見てたのですが、今更感想。

ドーナツ塔おすすめのいっぴん。幕末の人斬りだった頃の巴とのお話。


で、感想ですが、とてもよかったです。
正直、なんだかあまりにも雰囲気が暗いのが、なんとも微妙なんですが、お話的にはよくできていて、人斬り抜刀斎として生きる剣心の心情や、恨みや愛情の間で揺れ動く巴の心情やら、うまくできてると思います。


でも、ホント暗いんですよ。
なんだろう、結構ほがらかな場面のはずなところでも、全体的に暗いんです。


というわけで、僕は普通のアニメのほうが好きですね。
どっちが好きという問題でもないような気もしますが。
テンション高いときに見るとテンション激下がりして凹むので、テンション低くてしんみりしたい時に見るといいと思います。
アニメはいつみてもオープニング聞いてればテンションあがってくると思います。