ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 終了

ネタバレ含みます。
やってない人は見ないように気をつけて。





え〜〜と、
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編」単体の物語としては作者の言いたいことはとても伝わったし、とてもいい物語だと思います。
罪滅し編の評価としては満点をあげてもいいでしょう。


けど、けどね。
これは「ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編」の解なわけで、鬼隠し編でかけた謎かけの答えも担っている。つまりは、鬼隠し編の評価も同時に背負っているのです。


それをふまえた評価としては、残念ながらかなりダメぽです。
目明し編でも若干感じましたが、謎かけの問いの答え部分。その部分のなんとチープで、お粗末なことでしょう。と、ちょっとがっかり。


でもまぁ相変わらず謎は深まるばかり、作者が最終的にどんな結末にもっていきたいのかはちょっと楽しみなとこです。