ほしのこえ パプリカ 見た。

遅くなったけど、土日を使って「ほしのこえ」と「パプリカ」を見ました。

ほしのこえ

ドーナツ塔が言ってたけど、想像を絶する人物画の下手さに大爆笑しました。
あと結構安易なストーリーなくせに結構マジメっぽく語ってるので、なんていうか、

無駄にシリアスな場面とかあるんですが、ストーリーと人物画がひどいので、ものすごく笑えてきて困りました。


これはないわ(笑)。
でもまぁ、やっぱり風景画はものすごく綺麗なので人物画が良ければ普通に見れそうですよ。


ただ人物があまりにも残念なのでネタとして見るならありです。

あと監督が声もやってるし。

そうそう、同DVD収録の「彼女と彼女の猫」はよかったですよ。
微妙っちゃ微妙だけど、この微妙感がいいと思うんよ。

パプリカ

パプリカ [DVD]

パプリカ [DVD]

結構おもしろかった。
人が眠ってるときの夢の世界を共有できるような装置を作る研究をしていて、あるとき、その装置が盗まれ、悪用され始めた。
で、自分たちも人の夢の中に入っていって事件を解決しよう。みたいな話。

刑事のおっさんがイイ味だしてた。
カップルには結構不満。