エヴァンゲリオン見た。

というわけで、エヴァンゲリオンを「まごころを君に」まで見た。
最後のセリフは実に素敵だと思う。笑


このアニメ、結構本格的な戦闘が多いのかなぁ〜と思ってたけど、そうでもなかった。
基本的にドラゴンボール的な型ができててちょっとあれ?って感じを受けた。

(ドラゴンボール的な型っていうのは、ゴクウが苦戦して、べジータが颯爽と現れて、颯爽とやられ、ゴハンが頑張るけどやられそうになって、ピッコロさんが登場、最後はやっぱりゴクウが倒す。みたいなのね。)


シンジはダメ過ぎてワラた。
というか基本的にみんなダメ人間。(ある意味忠実に現実を再現してるといえる。)


前評判につられて期待してたから、期待はずれだったけど、
評価としてはまぁまぁ楽しかった。くらいかな。十段階の6くらい。


最後のほうはなんかあんまり好きじゃないよね。
途中まではかなりおもしろいと思うんだけど。

製作者が言いたいことが最後のほうの話に出てるんだろうけど、展開がすごく好きじゃなかった。
もう少しうまいやり方があったろうに。
だが、これがいいといえばこれがいいんだろう。



とりあえずそのうち去年くらいにやってた映画も見よう。