文句

うちの研究室は暑い。

日光の熱エネルギーを素敵なくらい吸収しまくってるらしく、
ありえないくらい暑い。


どれくらい暑いかっていうと、
真夏の閉め切った体育館くらいだ。
なんていったって、真冬でも太陽が出てる日は暖房入れなくても暑いくらいだ。


そんな部屋で、
「節電で30分ごとにエアコンを消せ?」
フザケンナ!!


ちなみに、うちの教授は
「正式な解答としては指示に従え」
ということなんだけど。
「ぶっちゃけ暑すぎだし入れてもいいよ。」
と言ってるんだけどね。

共同部屋の研究室がお堅い集団なのがいけないんだ。
そうに違いない。(八つ当たり)


あと、
ずっとつけっぱなのと、
30分ごとに消して入れるたびに急速冷房するのと、
でどれだけ節電になるのか。
電力ペナルティ回避するために節電するくらいならいっそ学費上げろ!


というわけで、今度から切られたら隣の部屋に退避。