DCクラス

今日id:mzpに、

「ステータス画面とか、メイン画面とか、画面ごとに、好きな場所に描画したいんだけど、どうしたらいいかな?」

と、質問した。


すると、いろいろ話して相談した結果、



「DCクラスを作ってそいつで描画させればいいんじゃね。」

「Decoratorパターンにすれば余裕で描画できるやら。」



みたいな助言を頂き、

「おぉぉぉっ!!!!」


と、一人で感動してた。

更に、

「描画って引数多くてうぜぇ。」


って言ってたら、


「引数クラスをつくればいいじゃん!!そしたらデフォルトをコンストラクタで指定できるし。」

といわれ、また一人で感動してた。


とりあえず、大体の構想はあるので、明日から適当に作ってみることにする。