シーン管理
結局レイヤーはメンドクサイのでナシの方向で!!
それから、id:selvaggioのシーン管理を読むと、「まさしくコレじゃね?」ということで、そのコードをもらい、シーンクラスをさくさく書く。
→途中いろいろ問題が起こり、シーン管理クラスを微妙に修正。
修正点は以下のとおり。
- 内部処理の関数と描写の関数をわけて、draw()を作る。
- シーンを追加したときに初期化されると、連続で追加したときに困ることがあるので、追加するだけの関数を追加。
- それに伴い、スタックトップの初期化のみをする関数を追加。
この修正で下の二つはぶっちゃけあんまりよくないとは思う。
いつ初期化して、どうなって、どう・・・とかいうのがくちゃくちゃになるから。
けどまぁ、いいや。
ちなみに、テスト時に困っただけだから、多分修正したのを使わなくても完成版はできる予定。