JavaScript

が使えるようになりたい今日この頃。

本を買う金は無いから、とりあえずmzpのブックマークからよさそうなサイトを探す。
あぁ、なんて便利なmzpブックマーク。


というわけで、Core JavaScript 1.5 Guide:Core Language Featuresをさっと流し読み。
なんかよくまとめられてて素敵なサイトだと思った。


感想は、JavaScriptって、関数言語チックなJavaって感じを受けた。
5分くらいしか読んでないから、かなり適当なこと言ってる。


JavaScriptを実際に使ってみるにはどうしたらいいんだろう。
はてなダイアリーJavaScript使えないし、ローカルで遊ぶのもなんかつまんないし。。。


読みながら試してみないと続きを読む気も起きない俺。


id:selvaggioも確かJavaScriptを使えたはず。
この二人はやはり強い。。。
実際に用途としてはどんなことに使うと適切なんだろう。