Flash

を作れるようになりたいと思い、昨日、

ActionScript 第2版〈VOLUME 1〉実践プログラミング

ActionScript 第2版〈VOLUME 1〉実践プログラミング

を借りてきた。
ところが、mzpブックマークの先をいろいろ見ていると、どうもActionScript2と3は大分違うらしい。
2を学んでから3を学ぶのはかなりの時間がかかりそうだし、見送ることにする。


あと、開発環境はやっぱコマンドラインでやるFlex 2 SDKだけだとつらそうなので、またやろうと思ったときにヨッシィーにでも聞いてみようと思うのでよろしくね。昔ブログで書いてたよなぁ〜と思って探したけどみつかんなかった。


ActionScript2はJavaScriptに似てる。っていうか元は同じらしいけど、3はまたかなり変わったっぽいよなぁ。