ひぐらしのなく頃に解 目明し編 感想。

というわけで、目明し編終了しました。

めっさ長かった!!!
普通に夕方から始めて今までかかったとか、もうね。


ここからは感想。
あからさまなネタばれはしませんが、微妙なので注意。


まず、率直な感想。


驚いたっ!!
まさかこの展開で来るとはね。


この展開は、俺のなかでは、一応ちらっ考えたけど、あまりに否定を示す内容が多すぎたため即座に没とされた案だった。
大抵の人は一度は考える、けど、俺のように違うと思うだろう。


しかし、目明し編の中では、その結末を否定する事実を、ちゃんと理由をつけ、不自然がないように構成していた。

少し、作者の力を見直した。


が、実際ちょっとムリがあるなと思ったのも多々あった(笑)。


というわけで、かなり楽しめました。

でもまだまだ謎は山ほど残ってるので、次のも楽しみだね。


きっとこれやったら、id:namipikaは、さとこをさらに大好きになって、あいつを大嫌いになるんだろうなぁ。。。笑