「秒速5センチメートル」見た。

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

ドーナツ塔はイマイチだと言っていたが、自分的には「雲のむこう、約束の場所」に勝るとも劣らないおもしろさだった。

雲のむこう、約束の場所」の愛情+友情+夢 の話とは違って、恋物語一直線。

以下、見る気がある人は、ネタばれ注意。




第1話は初恋の甘酸っぱさだとか、中学生の幼さだとかがよく表れてていい。

第2話は第3話への伏線的なところが大きいのだけれど、二人の(?)片思いの切なさが表れててそれなりにいい。

第3話は短いけど、現実と、自分の中のどうしようもないもわもわした感情と淡い期待の描写、そしてそれが吹っ切れる瞬間のラストが素敵だった。


そして相変わらず音楽は素敵だ。