『Java言語プログラミングレッスン上』読み終わり

toStringメソッドはそのクラスの標準的な文字列表現を定めている。

オブジェクト指向に全然慣れてない自分としてはちょっとオブジェクト指向すげぇと思った。
めっちゃ初心者用にとても丁寧に書かれていると思った。基本の基本の解説書といった感じ。ただまったくプログラミングというものを知らない人はちょっと途中でつまずくんじゃないかと思った。
ほんの少しでもかじったことある人ならなんの問題もなく読んでいけるいい本だと思った。
少し丁寧過ぎた気もしたが、復習がてらJavaの感じをつかむことはできたのではなかろうか。
付録のJavaAppletはさっぱりわからなかった(>_<)!やばいかな。
下はオブジェクト指向についてもうちょっとつっこんで書いてあるっぽいので非常に楽しみだ。さっさと読んでしまおうっと!

なんで改訂第2版どころか改訂版でもないのかというつっこみはなしでお願いしますw。